top of page

対応事例・外出・日帰り旅行・車椅子・茨城

病院受診等で何度もご利用頂いているご利用者様のご家族様から日帰りでのお出かけのご相談を頂きました。


茨城県内への外出をお子さん、お孫さんと一緒に行きたいと奥様からご相談頂き、不安点を伺い弊社にてどのような対応が可能かご提案させて頂きご依頼頂くことになりました。


移動は2時間ほどでしたが、心配されていたお手洗いも事前に調べていましたので問題なく目的地まで到着することができました。


目的地でもご家族だけでは不安との事で弊社ドライバー兼ヘルパーが施設内も付添わせて頂き介助させて頂きました。


数時間滞在され夕方にはご自宅に戻って参りました。


たまの外出は疲れるかもしれませんが、ご本人もご家族もそれ以上にとても楽しい思いでとなったのではないでしょうか?


ご依頼・ご利用ありがとうございました。


少しづつ外出できる状況になってきたと思います。日帰り旅行の他、ご自宅への一時帰宅や食事会などのご依頼も徐々に戻ってきたかなと感じております。寒い時期は感染症も流行りやすいのでまだ外出許可が下りない施設や病院もありますが、春ごろには皆さんがお出かけできるといいですね。



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page